CONTENTS
「iPhone 充電」
に関連するツイート
Twitter

@sakayuu 何言ってるん今も昔もWMポートだぞ充電も転送も。 んなもんiPhoneユーザーにLightningケーブルなんて使ってるん???って言うようなもんだぞ

Twitter paseri_d パセリ型4番艦 電 - 6分前

リツイート 返信

iPhone修理のリンゴ屋鳥取駅南店です。 リンゴ屋は修理見積無料です 水没 画面が映らない 電源が入らない 充電出来ない ボタンが反応しない なんでもご相談下さい、診断料金無料、見積料金無料、 ここだけの話しですが無料で治ったお客様も多数いらっしゃいます

Twitter ringoyatori リンゴ屋鳥取駅南店 - 6分前

リツイート 返信

iphone充電器めっちゃするのね

Twitter satomarudora さとっさん - 6分前

リツイート 返信

iPhone充電ケーブルはキャリーケースに入れちゃったので、さっきサンマルクでコンセント見てしまったーと思ったのよね。

Twitter sugisaki0717 ととこ@ゆづワールドでノーミス祈願 - 8分前

リツイート 返信

純正品が高いから、偽造品が出回る それだけの事 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-0... 激安iPhone充電器は「偽造品」か? ぶっ壊してみたら「う、うつくしい…」予想外の結果に!(withnews) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-0...

ダイソーで扇子だけじゃなく単3電池も買い足せば良かったかな…携帯用充電器持ってきたけど、こんなにiPhone使い倒してたら、電池が足りなくなりそう(>_<)

Twitter sugisaki0717 ととこ@ゆづワールドでノーミス祈願 - 9分前

リツイート 返信

iPhone 7を充電しながらイヤフォンを使うには? - ITmedia itmedia.co.jp/lifestyle/arti…

Twitter maronfield まろんふぃーるど - 10分前

リツイート 返信

充電器に刺してあったiPhone充電されてなかった訴訟。おはよう。

PC開かないとiPhone充電出来なくて草

Twitter Azuwo0226 たかはし あずさ(自己嫌悪) - 11分前

リツイート 返信

激安iPhone充電器は「偽造品」か? ぶっ壊してみたら意外な結果に… tinyurl.com/kghghst plurk.com/p/m5orxe

iPhoneが充電できなくなったら

iPhoneが充電できなくなったときに試したい事

iPhoneが充電できなくなったときに試したい事 iPhoneもまた他の家電製品と同様に電源が必要な製品です。
バッテリーの持ちが他のデジタル機器に比べて大変良いため、充電が必要な事を忘れてしまう方々もいるかもれません。ただiPhoneに限らず、どんな製品も一日中、フル活用すれば、あっという間にバッテリー切れを起こします。更にiPhoneは仕事や家族との連絡に不可欠な製品です。
万が一、外でバッテリー切れを起こすと後々面倒ですので、常に利用後は充電器に接続しましょう。
ある日、突然充電できなくなった時はまず落ち着いて製品の状態を確認しましょう。凡ミスとしてよくあるのが、コンセントのケーブルが抜けてしまっている事です。
また延長コードを利用している場合はコードの不調を確認しましょう。
更に、俗に言うところのタコ足配線状態だと電気が正しくiPhoneに供給されず充電がされなくなります。
またパソコンや純正品ではない変換アダプタを利用していてのUSB経由充電は、突然原因不明で充電できなくなる事が多々あります。
充電できなくなった場合は故障だと思い込む前に純正品の充電ケーブルで再度試してみましょう。

iPhoneが充電できなくなったらすぐに修理に出そう

iPhoneは、内蔵されているリチウムイオンバッテリーから電力を供給される事で動作しますので、もしも何らかの故障で充電が不可能となってしまった場合、バッテリーが切れた時点で、その動作が停止してしまいます。
最悪なのはストレージへの書き込みをしている最中に規定外のシャットダウンがされてしまう事で、データを守るような安全装置は完備されているものの、極稀とは言えフラッシュメモリのブロックが損傷してしまう可能性もあり、注意が必要です。
また、充電周りの回路がショートするような事があれば、他のパーツにも過電流が流れ、損傷してしまう可能性があります。
バッテリーは0%に達するのを繰り返す事で劣化を早めてしまう場合もあり、バッテリーを少しでも長持ちさせるためにも、充電にまつわる回路が健全である事はiphoneの快適な動作にとっても重要な要素となります。
以上のことからも、iPhoneが充電できなくなったらすぐに修理に出すことをおすすめします。