CONTENTS
「iPhone 充電」
に関連するツイート
Twitter

その火照った体に(充電器)ぶち込むとぶるぶる震えるとかもうエッチ(iPhone)

iPhoneユーザーって大体付属の充電器使ってるよね… ハハッ… ハァ...

仕事始めたらiPhone充電のもちいいなぁー!! 名工でメッチャiPhone使ってたんだなーって感じるwww

Twitter NY420M_W_A_M 🐯友翔🐯 - 6分前

リツイート 返信

iPhone充電の減りが尋常じゃない。鞄に入れとっただけで半分きっとんだが。

@Ao_maru_a 充電なくてもPCから iPhoneの最終位置情報 確認できるし、してみたら??

Twitter 10yumephoto うっちゃん - 12分前

リツイート 返信

充電1パーセントやん??? iPhoneのウォレットでSuica使ってるやん???

Twitter Oktintin4545 おくてぃー - 12分前

リツイート 返信

iPhone充電全然されない…そろそろコンセント買い直しかなぁ

壊れかけてたiPhoneのケーブルが本格的に壊れて充電できないつらい

Twitter orion_blue_0504 結雨໒꒱· ゚ - 19分前

リツイート 返信

あろは🌺 今日は楽しみにしてた福島の猪苗代湖までソロキャンツーに来ました!ちょっち寝坊したけど無事に到着‼️だが途中…iPhone充電が出来ないトラブルに見舞われ色々走り回ってましたが無事に解決。 夕方にやっとバーベキューが出来たょ🎶 しかし…キャンプ場にはワタクシ1人〜〜^^; これから夜を迎えます…。

iPhone充電部の中汚すぎ pic.twitter.com/kXr3xf03rV

iPhoneが充電できなくなったら

iPhoneが充電できなくなったときに試したい事

iPhoneが充電できなくなったときに試したい事 iPhoneもまた他の家電製品と同様に電源が必要な製品です。
バッテリーの持ちが他のデジタル機器に比べて大変良いため、充電が必要な事を忘れてしまう方々もいるかもれません。ただiPhoneに限らず、どんな製品も一日中、フル活用すれば、あっという間にバッテリー切れを起こします。更にiPhoneは仕事や家族との連絡に不可欠な製品です。
万が一、外でバッテリー切れを起こすと後々面倒ですので、常に利用後は充電器に接続しましょう。
ある日、突然充電できなくなった時はまず落ち着いて製品の状態を確認しましょう。凡ミスとしてよくあるのが、コンセントのケーブルが抜けてしまっている事です。
また延長コードを利用している場合はコードの不調を確認しましょう。
更に、俗に言うところのタコ足配線状態だと電気が正しくiPhoneに供給されず充電がされなくなります。
またパソコンや純正品ではない変換アダプタを利用していてのUSB経由充電は、突然原因不明で充電できなくなる事が多々あります。
充電できなくなった場合は故障だと思い込む前に純正品の充電ケーブルで再度試してみましょう。

iPhoneが充電できなくなったらすぐに修理に出そう

iPhoneは、内蔵されているリチウムイオンバッテリーから電力を供給される事で動作しますので、もしも何らかの故障で充電が不可能となってしまった場合、バッテリーが切れた時点で、その動作が停止してしまいます。
最悪なのはストレージへの書き込みをしている最中に規定外のシャットダウンがされてしまう事で、データを守るような安全装置は完備されているものの、極稀とは言えフラッシュメモリのブロックが損傷してしまう可能性もあり、注意が必要です。
また、充電周りの回路がショートするような事があれば、他のパーツにも過電流が流れ、損傷してしまう可能性があります。
バッテリーは0%に達するのを繰り返す事で劣化を早めてしまう場合もあり、バッテリーを少しでも長持ちさせるためにも、充電にまつわる回路が健全である事はiphoneの快適な動作にとっても重要な要素となります。
以上のことからも、iPhoneが充電できなくなったらすぐに修理に出すことをおすすめします。